★★★ ワラサ順調 ★★★

8月31日 日曜日 ★★★ ワラサ順調 ★★★


朝の内勝山沖から岩井沖を狙って小型のマダイとワラサが当たったが水面でハリス切れになってバラシで顔見ずで象背根に移動した。

いおが動かなかったが一投目からワラサが当たり続いて2-3人当たったがバラシになった人も居た。

当たりがポツポツ続き連続して当たった人も居て船中ワラサが15匹位揚がったが段々潮の流れが速くなって流し釣りになった。

旋回の度にワラサが当たってバラシの数もかなりの数だった。

終日当たりがポツポツ有ってトップは13回当たって5匹ゲットし8回バラシたと言っていました。

貸竿で今日がワラサ釣りが初めてと言う人がワラサを釣り引きの強さにびっくりしていた。

2匹以上釣った人が9人居たがバラシでワラサの顔を見れなかった人が15人中3人居た。バラシの数が相当数あったが群が固まれば期待できます。


釣果  ワラサ  2.3㎏-4.1㎏  0匹ー5匹


     マダイ  0.6㎏-1.2㎏  船中ー3匹