★★★ イサキ順調 ★★★


8月2日 土曜日 ★★★ イサキ食い順調 ★★★


朝の内岩井沖でマアジの反応が大きく出た。旋回して潮の流れを見て投入したが2枚潮だった。何人かマアジが揚がったが直ぐにサバの猛攻になってしまい慣れない人が多かった為お祭りがひどかった。

サバが釣れているのに直ぐに仕掛けを回収しないため3-4人同時に絡んでしまう状態が何回か有った

。アドバイスを何回かしてようやく状況を把握できた人が多くなって何回かマアジの2匹掛けや3匹掛けも有り反応が大きくなったがサバ連続で我慢できず横瀬に走った。

こちらは潮が澄みマアジの反応が少なく顔を見ると直ぐにサバの猛攻で4-5か所場所かえしたが数が伸びなかった。

8時頃層背根に移動して潮の動きが無かったが一投目から何人かイサキが揚がって船中で2-3人誰かが巻いている状態が1時間位続いたが段々巻く人の数が多くなって10時頃から入れ食い状態になった。

慣れない人もアドバイスで順調に当たりだし終日続き半数以上の人が30匹以上釣ってトップは54匹釣ってもっと釣ったらしい人がいて他の2人は50匹以上で数を確認しなかったと言っていました。


釣果  イサキ  22㎝-33㎝  12匹ー54匹 (50匹超え3人)


     マアジ  20㎝ー35㎝   0匹ーー8匹







★ 明日も出船します、空いていますので是非お越し下さい。