★★★ マダイ&イサキ、マアジ順調 ★★★


9月11日 日曜日 ★★★ マダイ&イサキ、マアジ順調 ★★★

 

朝から富浦沖へ直行したが漁礁周りにマアジの反応が無く捕まえても直ぐに動いてしまう状況が続いた。7時30分位まで追っかけを繰り返したがマアジの数が伸びずイサキ狙いに変更した。

一投目からイサキが食いタナ取りのアドバイスで直ぐに全員に当たりが有り順調に食い続いた。10時過ぎに全員お土産確保して再度大アジ狙いに変更した。2-3箇所の漁礁を回り反応が出たので仕掛けを投入した。一投目から大型のマアジが食い順調に釣っていたがマダイを狙っていた人に2.0㎏クラスのマダイが揚がった。

マアジの食いが続いていたが別の人に1.0㎏クラスのマダイが揚がって直ぐにマダイ狙いの人に当たりが有ったが置き竿で一回の突っ込みで4号ハリスが切られてバラシになってしまった。

バラシた人に再度当たりが有って2.0㎏近いマダイを釣った。

ジも納竿まで食い続き今日も全員お土産になった。

今後はマダイの気配が出てきたので大アジを狙いながらマダイ五目で出船します。

 

 

釣果

マダイ      1.0㎏-2.1㎏  0匹ー2匹

イサキ      20㎝-40㎝  16匹ー52匹(マアジ3割含む)