★★★ マダイ順調 ★★★


12月20日 土曜日 ★★★ マダイ順調 ★★★


朝の内横瀬を狙ったが潮が速く流し釣りになった。

1回の投入で100以上流される状態が続き旋回の繰り返しだった。

時々大アジが揚がったが潮が速すぎて2-3回の投入で500m位流されていた。

途中で棚取りをアドバイスして大きな当たりが有って何回かやり取りしていたが鈎が外れてバラシになってしまった。

暫くして同じ人に同じような当たりが有って残り30m位で再度鈎が外れてバラシになってしまい(鈎が小さい為2号大きくするようアドバイスした)他に当たりが無く時間で象背根に移動した。

こちらも潮の流れが速かったが1流し3回位投入できる状況で2-3流し目に良い反応に当たり連続してマダイが当たった。

同じ山筋を繰り返し流して流す度にマダイの当たる時が続きバラシもあったが4人中3人がマダイを3匹づつゲットしてイナダも揚がった。

終日潮の速い状態が続いたが潮が止まればマダイの数も期待です。


釣果  マダイ  0.8㎏-1.4㎏  0匹ー4匹  3匹以上3人


     イナダ  1.2㎏-1.6㎏  0匹ー1匹


     マアジ  35㎝前後      0匹ー5匹

★ 明日も出船します。空きが多数あります是非お越し下さい。