★★★ マダイ大型連発 ★★★


4月27日 月曜日 ★★★ マダイ大型連発 ★★★



今日はお客さん1人だったので出船前に釣り方のアドバイスをした。

朝一番横瀬に走ったがマダイの当たりが悪く旋回を繰り返し何回か場所かえしてもマダイの顔を見れなかった。

象背根に移動して2枚潮気味だったが流し釣りで直ぐにマダイが当たり無事ゲットした

お土産確保で気楽になったかアドバイスが効いたか旋回を繰り返し突然大きな当たりで無事ゲットして4.0㎏クラスのマダイだった。。

直ぐに自分も竿をだし大きな当たりが有ってドラッグが効いて走られたが竿を持ち2回目の走りも凌ぎ3回目の走りが止まって戦闘態勢に入った所で突然軽くなってしった

釣り針が伸びて痛恨のバラシになり4-5.0㎏以上の大きさと思われた。暫くしてお客さんに大きな当たりで竿を立て慎重にやり取りしていたが途中で針が外れ2人が大型の連続バラシになってしまった。

暫くしてお客さんに再度当たりが有って3.0㎏近いマダイを無事ゲットした。終盤は流し釣りで終わってしまったが前日と違った感じでマダイが当たり期待出来そうです。


釣果  マダイ    1.0㎏-4.2㎏   1人ー3匹



新田様  マダイ ★ 4.2㎏


釣り方のアドバイスで効果覿面でした。

コマセ籠の調節と振り方、誘いを効率良く実践していた。

本人も効果にびっくりマダイ釣りに自信がついたと思われます。

下のマダイは2.7㎏でした。

★ 明日も出船確定です、大型狙いのチャンスか。