★★★ イサキ&大アジ活発 ★★★


4月22日 月曜日 ★★★ イサキ&大アジ活発 ★★★



今日が初出のイサキ&大アジ狙いで出船した。

凪よく一投目からダブル、トリプルで揚がって幸先良く次の投入も1人はトリプルだったが残りの2人はリールの並行巻きに糸が通っていないトラブルと別の人は竿のガイドを間違えて通し2人共次が入ら無い間にもう一人が3回で7匹釣っていた。

潮良くその後も3人共順調に釣って8時頃には20匹ー40匹を超えていた。

途中でヒラメの大型(4㎏クラス)が水面近くまで浮上したが玉網を出す前に突っ込みがが有ってハリス切れになってしまった。

潮止まりで象背根に移動したが反応が無く1時間位探し釣りをしたが再度朝の場所に戻りイサキを何匹か追加して10時過ぎ大アジ狙いに変更した。

一投目から40㎝超えの大アジが食い全員竿が曲がる時が何回も有って2匹掛けもあった。水面でバラシが多かったが納竿迄続き全員お土産多数で喜んでいた。



釣果  イサキ  22㎝-33㎝   28匹ー39匹 (アシスタントー56匹)


      マアジ 35㎝-44㎝   8匹ー18匹


      メジナ  35㎝-41㎝   2匹ー5匹

★ 明日も出船確定。空きが多く有り美味しいイサキを釣りに是非

   お越し下さい。