★★★ マダイ&ワラサ順調 ★★★


1月2日 土曜日 ★★★ マダイ&ワラサ ★★★




凪よく富浦沖50m前後を狙い小型のマダイが何匹か揚がったが数が伸びず1時間位で横瀬に移動した。

70m前後で一投目から1.0㎏前後のマダイが揚がって続いて当たったのが3.0㎏クラスのワラサだった。潮の動きが少し有って流し釣りにになりマダイがポツポツ当たって時々2人同時に当たる時が有った。

後半ワラサ狙いに変更して大アジがポツポツ当たっていたがワラサが当たらず場所変えしてマアジの食いが良く全員4-5匹以上釣ってお土産確保したがワラサの当たりが無く再度場所かえ終盤ワラサが2人同時に当たって4.0㎏クラスは無事揚がったが先に掛けた方が中々上がらず水面で反対側の人とオマツリしてはりすきれになってしまった。

反対側の人に合図をしたが本人が場所に居なかった為に伸ばす事が出来なかった。(釣れた側に見学に来ていた為に伸ばすのが手遅れになった)魚が水面に出ていた為に大型(5-6㎏以上)が確認できていた為残念がっていたが本人の運ですと言って慰めた。

その後もマダイの当たりが2回連続して有って女性が3.0㎏超えのワラサを釣って終盤を期待したが南西の突風が直ぐ近く迄来た為12時ちょうどに沖上がりになった。



釣果  マダイ  0.3㎏-1.6㎏  0匹ー4匹 0は1人


     ワラサ  3.3㎏-6.1㎏  0匹ー2匹  バラシ3回


     マアジ  30㎝-35㎝    5匹ー11匹

★ 明日3日はお休みです、4日より平常通りの出船です。


★ 予約受付中です、空きが多数あります是非お越し下さい。・