★★★ 仕立て船マアジ大漁 ★★★


7月20日 日曜日 ★★★ 仕立船マアジ大漁 ★★★


今日は仕立て船でイサキ&マアジ狙いで出船した。

お客さん9人全員貸竿で初心者だったので出船前に釣り方のアドバイスをした。

富浦沖へ直行したがマアジの反応が少なく漁礁周りを何箇所か探り1時間位で大きな反応が出て大型のマアジが入れ食いになった。

一投目にタナ取りができない人に根掛かりと思われたが運良く外れ浮上したのが1.5㎏クラスのカンコがかかっていた。

慣れない人が多く一回揚がると次がなかなか仕掛けが入らない為数が伸びない人も多数いたが2時間位続きお土産確保できた。

10時過ぎ象背根に移動してイサキ狙いをしたが潮の流れが速く流し釣りになった。 一流し1-2匹の当たりで反応も小さく1時間位粘って何匹か釣ったが数が望めない状態だったので再度横瀬に戻った。

前半と違う漁礁でマアジの大きな反応が有り直ぐに入れ食いになった。 途中サバも混じりだし釣り難い時もあったがお客さんも少し慣れてきて手返しも良くなった人が多く2匹ー3匹掛けも多く有って終日続き全員お土産になった



釣果  マアジ   28㎝-36㎝  12匹ー46匹 20匹超え7割


     サバ    35㎝-40㎝   10匹ー20匹








★★ 明日は乗合船で出船します

 

★★ 、空きが多数ありますので是非お越し下さい。

         越し下さい。