★★★ イサキ&マアジ仕立て船好調 ★★★


5月18日 水曜日 ★★★ イサキ&大アジ仕立船好調 ★★★



今日はお客さん11人で仕立船イサキ&大アジ狙いで出船した。

11人中10人が貸竿で大半が釣りが初めての人だった。リールの使い方から釣り方まで一通り説明したが現場に着くと大半の人が覚えていなかった。最初にイサキを狙ったが仕掛けが入らない人と棚取りが出来ない人が多く落ち着いたつりが出来なかったが直ぐにイサキの顔を見た人が2人居た。暫く慣れるまで同じ場所を狙ったが反応が動いてい為食いが悪く1時間位で横瀬に移動した。

大アジ狙いに変更して直ぐに2匹ー3匹掛けの人が有って船内が活気付き全員がそれなりに釣り始めた。

大アジの食いが良く2匹掛けや3比8期掛けも有って慣れない人にも仕掛けが入れば釣れる状態が続き10時過ぎまでに全員お土産確保して居た。

その後

象背根に異動してイサキを狙ったが反応fが小さく群れが固まっていなかった。30分位で30㎝超えの良型イサキがポツポツ当たりだし時々2匹掛けや3匹掛けも有って終日粘りお土産確保になった。



釣果  イサキ   25㎝-32㎝     3匹ー18匹


        大アジ   35㎝-40㎝     8匹ー31匹


★ 明日も出船確定、空きが多数有是非お越し下さい。

★ イサキ仕掛けと大アジの仕掛けも有る方は持参下さい。