★★★ マダイ大型ホームラン3発 ★★★


4月19日 日曜日 ★★★ マダイ大型ホームラン3発 ★★★



朝一番猪瀬沖を狙ったが反応が少なく当たりが悪かったので直ぐに横瀬に移動した。

底潮の動きが無く2枚潮だったが何回かの旋回で突然大きな当たりで5分位やり取りしていたが様子を見に行くとまだ当たった棚から浮上していなかった。

やり取りのアドバイスをして10分位でようやく浮上して今日の一番大型のマダイだった。やり取りしている途中で別の人に当たりが有ってこ強烈な引きだったが上手な人だったので無事浮上し4.0㎏近い大物だった。

マアジも多数混じって8時頃象背根に移動して1.0㎏前後のマダイが揚がったが後が続かず中盤は横瀬に戻り2番目に当たった人に再度当たりが有って3.0㎏超えの大物だった。

終盤は拾い釣りだったが1.0㎏前後のマダイやクロダイが混じってっ久しぶりに賑やかだった。1週間位大型のバラシなどが何回か続き不調だったが1日で3発のホームランでようやく復調か、次回が楽しみです。

釣果  マダイ  0.6㎏-6.0㎏  0匹ー3匹


     マアジ  30㎝-35㎝    3匹ー8匹


     クロダイ 1.4㎏        船中ー1匹

山口様  マダイ ★ 6.0㎏


今日の大型賞でした。

本人の新記録か、


村田様 、マダイ ★ 3.8kg


            ★ 3.5㎏


大ダイを2匹釣って合計マダイ3匹

クロダイ1匹で数が一番多かった